潰瘍性大腸炎のことなど

20代で発症したUCを依然こじらせている40男の日記

よろしくお願いします。

IBDの方のブログは、とても有り難い存在です。

特に再燃中は、自分に近い症状や同じ薬を服用している方を見つけては、

安心したり心配したり。何か月も何年も投稿がないと、その後が気になったり。

逆に寛緩中は、今までの恩(?)を忘れて全く見なくなります。

 

自分は潰瘍性大腸炎持ちで、このブログは自分の体調管理のためのものですが、

もしかしたら、どなたかの参考になるかもしれません。

しばらく投稿がなかったら、寛緩してブログのことを忘れているか、

余程悪くなったんだなと思ってください。