潰瘍性大腸炎のことなど

20代で発症したUCを依然こじらせている40男の日記

慣れ。

ヒュミラの回数も良くわからないくらいになってきました。

 

通院で打ってもらっているので、

2週間に1回時間を取られるのだけが苦痛ですが、

どうせ他の薬を貰わなければいけないし、病院も近いので、

慣れっこになっています。

 

最近は副作用もほとんど感じませんので、体も慣れてきたのかなと思いますが、

効き目も落ちてきているのでは?と感じる節もあります。

それがヒュミラ自体のせいなのか、食生活が元に戻っているせいなのかは

分かりませんが、悪い意味で慣れてきている感じもします。

 

慌ただしい日々を送っています。

出産を控える妻の体調が思わしくなく、

家事、育児で手一杯の毎日。

仕事がずるずると後回しになるのが気になります。

予定日まで先は長いし、息子の保育園もどうなるか分からないし、

産まれてからも大変だろうな。。

 

などと考えてしまうのが良くないとは分かっているのですが。。

この病気の人はそういう人種の人が多いのでは?と想像します。

 

これから暑くなるでしょうし、どうか皆様ご自愛ください。

僕も、余りに余ったエレンタールを消費しつつ、お腹を労わろうと思います。