潰瘍性大腸炎のことなど

20代で発症したUCを依然こじらせている40男の日記

エレンタール。

不味いことで有名なエレンタール

これを1日に4回も飲めなんて正気の沙汰ではないと思っていましたが、

3日もしたら慣れました。

 

飲みやすくするためのフレーバーもあるらしいことは知っていたのですが、

そんな気の利いたものを紹介してくれるような病院ではなく。。

純粋なエレンタールを飲み続けています。

 

例えていうならジャガイモのゆで汁みたいな味。

みなさんどんな風に飲んでるんだろ。やはりフレーバーを入れて、なのかな。

私の場合は、エレンタールを飲んですぐにリンゴジュースや野菜ジュースを飲む。

これで全然いけます。

 

300mlを2口くらいで済ませて、ついでに薬も飲めば2分で食事は終わり。

なんとも味気ないですが、時間がとられないのは良い。

 

調子が良くなってくると食欲も出てきて、

ちょこちょこ色んなものを食べてますが、

エレンタールのおかげで、食べ物のおいしさに感動できます。

 

栄養はバッチリなはずだし、

前向きに?、エレンタール生活を続けていきます。